忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[01/05 Feng]
[09/21 Feng]
[06/05 chado]
[05/01 Feng]
ブログ内検索
現実に疲れた時の休憩所?みたいな?
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]

 1.貴方のお名前(HN)を教えてください
夢兎です。
2.「大神」のことはどこで知りましたか?
もらった時に初めて知りました。
3.その時の第一印象をどうぞ。
新感覚のゲームですよね。絵を描くのが好きなのですぐにはまりました。
4.あなたに「大神」をプレイすることを決意させたポイントは?
グラフィックですかね〜、こういう文化をも重視したゲームは少ないですからね。いいと思います。
5.「大神」のソフトを手に入れたのはいつですか?どのようにして入手しましたか?(購入・友達から借りる…など)
友達から誕生日にもらいました。
6.プレイする前とした後で、印象が変わった部分がありますか?もしくは、そういうキャラがいますか?
イッスンの偉大さに気がつきました。
7.総プレイ時間を教えてください。
約60時間です。
8.最初から最後まで通してプレイした回数を教えてください。
まだクリアーしていません。
9.エンディングは見ましたか?見た人は感想をどうぞ。
はい、ユーチューブで、まぁまぁよかったと思います。
10.「大神」のストーリーについてはどう思いましたか?
かわいらしいおとぎ話。
11.ストーリーの中で納得がいかない部分、詳しい説明が欲しかった部分はありますか?
アマテラスの人バージョンが見てみたかった。。。
12.笑ってしまったシーンはありますか?
アマ公の変身がもぅ。。。。爆死しました
13.泣いてしまったシーンはありますか?
あったような気がします。。。
14.怒りに震えたシーンはありますか?
いぇ、ゲームで怒りません、スサノが馬鹿だとは思いもしたけど。
15.背筋が寒くなったシーンはありますか?
生まれて一生なった事ありませんね。。。
16.胸が熱くなったり、心が奮い立ったシーンはありますか?
病気なのでは?
17.総合して、一番好きなシーンはどこですか?
妖怪がイッスンお攻撃の一発で死ぬシーン。自分よくがんばったなーって思う。
18.好きな街はどこですか?
カイムですかね、雪好きです。
19.好きなフィールドはどこですか?
フィールド?戦場ってことっすか?
20.好きなダンジョンはどこですか?
ダンジョン?
21.逆に、嫌いだったり「もう行きたくない!」と思ってしまうようなダンジョンはどこですか?
ないと思いますけどね。。。
22.「大神」に出てくるフィールド、ダンジョンで、実際にあったら行って見たい場所はありますか?
すずめの温泉に行きたいです。ってか温泉のある旅館に行きたいです。
23.謎解きの難易度はどうでしたか?
何か謎解きありましたっけ?
24.謎解きに詰まって、なかなか先に進めなかった場所はありますか?どうやって解決しましたか?(攻略本を見た、攻略サイトを見た…など)
攻略サイトはいつも見ています。ずるいやつですから^^。
25.謎解きのヒントをばらしまくるイッスンをどう思いましたか?(笑)
台詞が長いのでいらつきます。
26.アクションの難易度はどうでしたか?
アクションに難易度ってあるんっすか?まぁ、倒しにくい妖怪はいましたね。
27.アクションが難しくて、なかなか先に進めなかった場所はありますか?
それはないですね。
28.鏡・勾玉・剣の三種の神器の中で、最もよく使ったものは何ですか?
勾玉でしょ。
29.逆に、あまり使わなかったものは何ですか?
剣です。時間かかります。
30.好きな神器の組み合わせを教えてください。
勾玉のダブル組み合わせ。
31.溜まった幸玉はどんな風に割り振っていましたか?
てきとうに。
32.各種コレクション(図鑑や骨董品、はぐれ珠など)の収集状況をお聞かせ下さい。
はぐれ珠か気にしていません
33.好きなミニゲームを教えてください。
穴堀
34.嫌い・苦手なミニゲームを教えてください。
レース
35.ミニゲームやフィールド探索にはまって、本編が進まなくなったことがありますか?
しょっちゅうです
36.ゲームオーバーになった回数を教えてください。
ありません
37.「大神」の公式サイトに行ったことはありますか?
はい!
38.「大神」の攻略本を持っていますか?
いいえ。。。
39.「大神」のサウンドトラックを持っていますか?
いいぇ。。。
40.体験版やプロモーション用のディスクを持っていますか?
ぃぃぇ。。。
41.あの独特なグラフィックについて一言お願いします。
最高です!日本の独特の文化を感じます!
42.キャラクターのボイスについて一言お願いします。
最初はバグかと思いました^^:
43.人や動物に筆調べや何らかのアクションをかけると様々な反応が返ってきますが、何をした時の反応が好きですか?
爆弾、ゲームの中では爆弾魔みたいに何回も爆弾使っていました。
44.初めて「大神降ろし」のムービーを見たときの感想をどうぞ。
大上おろし?
45.「大神」をプレイするうえでこだわっていることは何ですか?(例・幸玉による強化を行わない、動物を見たらとりあえずくわえてみる)
むかつくキャラがいたら、とことん嫌がらせをします。
46.「癒しゲーム」としての評価も高い「大神」ですが、あなたはこのゲームで何をしている時に一番癒されますか?
アマちゃんの声を聞いているときっす =w=
47.途中、プレイヤーが自由に筆で模様を描けるイベントが何度か出てきますが、どのシーンでどんな模様を描きましたか?
お面:アマちゃんの顔(隠している意味が無い。。。)
はんこ:王
デザイン:色々
48.「無礼」「無礼講」は覚えさせましたか?
はい=w=もちろん。これ以上の嫌がらせはありません。
49.「大神」絡みの失敗談・勘違いなどありましたら書いてください。
ないですね。。。
50.「大神」の魅力的な点を好きなだけ挙げて下さい。
たのしい、やさしい、ほのぼの、絵が描ける、嫌がらせもできる、えtc。
51.「大神」の不満点を好きなだけ挙げてください。
アマちゃんの人間バージョンが見たかった。。。
52.「大神」には多くの個性的なキャラクターが出てきますが、特に好きなキャラは誰ですか?
ワカさん面白いけど、オキさんもかっこいいけど、う〜んまよう。たぶん、一番はカイムにいる商人の犬バージョンかな、めちゃかわいいですよ。
53.そのキャラへの愛を語ってください。
もぅ、なにがかわいいかというと、あの小さい体にでっかい箱を担いで商売をしているところでしょうか。もぅ、いとめぼれしました。
54.好きなキャラと一日過ごせるとしたら、誰とどのように過ごしますか?
花火のおっさんと花火がしたいです。それか、ミカンば−さんと桜餅作りたいです。
55.好きなキャラに一日だけなれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
あの、雀の温泉の客になりたいです。それか、あのミヤビさんになって男をたぶらかしたいです(蹴。
56.家族や友達になってほしいキャラはいますか?誰にどんな立場でいてほしいですか?
アマちゃんです。友達になりたいです=w=。
57.「大神」には際どい衣装の女性が多く出てきますが(笑)彼女らについて一言お願いします。
ひみこさん!何で死んだんですか!!!!????
58.アマテラスの仕草で好きなものは何ですか?
しっk(蹴
59.アマテラスは作中で色々な名前で呼ばれますが(ポチ、ワン子等)、あなたは普段アマテラスを何と呼んでいますか?
アマちゃん
60.普段のポアッとしたおとぼけアマテラスと、戦闘時の凛々しくかっこいいアマテラス、どっちが好みですか?
イッスンをおこらすためにわざととぼけてるアマちゃんが一番です
61.アマテラスが人間になったら、どんな風になると思いますか?
まず最初に、男であってほしいです。そして絶対にワカよりかっこ良くなってると思います。
62.好きな敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)
アジさんです。それと『イ』さん、なんかわかんないけどあほらしくてかわいいです。お尻ペンペンとか。
63.嫌い、苦手な敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)
あの、金魚みたいなやつです。攻撃して地面に落ちた後こっちに向かってきてしがみつくところがある意味きもいです。ってか、アマちゃんに気安く触るな!!
それと、沈没した船の床に張り付いていた何ともよくわからない化け物がきもかったです。
64.好きなボスキャラを教えてください。
ないっすね。まぁ、オロチの中でカミナリさんはかわいかったと思います。
65.嫌い、苦手なボスキャラを教えてください
最後の、ラスボスがものすごく浮いてたと思います。なんかもう訳が分からない生物じゃないですか。だいたい、ボールって何ですか、何で手がヌードルなんですか、ただたんにもうキャラのデザインがめんどくさかったからじゃないんですか〜
66.いちばん燃えたボス戦を教えてください。
赤カブトは燃えてましたね〜(えっ
67.雑魚、ボス、イベントキャラを総合して、あなたにとって最強の敵妖怪を教えてください。
さぁ、ある意味あの水竜なのかもしれませんね。
68.好きな筆神様はどなたですか?
ネズミさんはかわいかったですね。あんなに小さい体にあんなでっかい剣を持ってるんですから。
69.いちばん好きな筆調べを教えてください。
爆弾
70.いちばんよく使った筆調べを教えてください。
爆弾と霧
71.逆に、いちばん使わなかった筆調べを教えてください。
壁足?
72.筆神様たちは干支+1の動物ですが、あなたの干支は何ですか?(公表したくない方は伏せてもいいです)
馬さんです
73.もし、このゲームで他の筆神様を主人公にするとしたら、どなたがいいですか?
うささん
74.「大神」には数多くの動物が出てきますが、あなたの好きな動物を教えてください。
じゃからカムイにいた商人、それとアガタの森くまさん
75.犬を飼っていたことがありますか?もしくは、飼っていますか?
飼いたいです!できればカムイにいた商人見たいな犬が
76.犬と猫ならどちらが好きですか?
いぬっすね
77.「大神」をプレイしていて、心に残ったセリフなどありましたら教えてください。
アガタの森くまさんを攻撃した時イッスンが「that's animal abuse!」って行った事です。
78.「大神」に出てくる食べ物で、食べてみたいものはありますか?
ミカンば−さんの桜餅
79.「大神」には演出として数多くの漢字が出てきますが、「大神」というゲーム自体を漢字一文字で表すとしたら何になるでしょう?
『和』
80.あなたの家の周りに「大神」の世界を連想させる場所はありますか?
何でしょう。。。あぁ、そういえばうちのにわがなんか『のろわれた沼』みたいになってます(笑
81.「大神」のBGMで好きなものは何ですか?
穴堀の音楽。
82.「大神」の効果音で好きなものは何ですか?
オープニングの女の子が「おおかみ」っていうとこと
83.「大神」の音楽は日本の雅楽などをモチーフにしていますが、邦楽は好きですか?もしくは、邦楽に関する活動(演奏、研究など)を何かされていますか?
ないっすね〜、でも好きですよ。
84.主題歌の「Reset」(唄・平原綾香)について一言お願いします。
まぁ、まぁよかったのでは
85.日常生活の中で、「大神」の音楽が頭の中に流れることはありますか?ある方は、どんな場面でどんな音楽が流れますか?
ありますね、走ってるときとか、料理してるときとか
86.「大神」には日本の昔話・神話をモチーフにしたイベントやキャラが多く出てきますが、そういったものに興味はありますか?もしくは、日本の昔話・神話に関する活動(研究・関連本収集など)を何かされていますか?
卑弥呼とフセ姫が気になりますね。
87.好きな日本の昔話・神話は何ですか?
ごんぎつねです
88.では、日本以外の国に伝わる昔話・神話で好きなものは何ですか?
さぁ、七色の花でしょうか。。。
89.「この神話や昔話に関するイベントorキャラを出して欲しかった!」というものはありますか?
猿とかにでませんでしたね〜
90.プレイ中「それはないだろ!」と思った場面がありましたら、ここで思う存分ツッコんでください(笑)
ありすぎます。
91.どんな些細なことでも構いません。他の「大神」プレイヤーに聞いてみたい質問があれば、ここでどうぞ。
琉球城の人たちはセクシーすぎると思いません?
92.それに対する自分なりの回答はありますか?ある方はここでどうぞ。
セクシーすぎると思います。自分が時に惨めになります(ナルナヨ
93.続編や番外編が出るとしたら、どのようなストーリーがいいですか?
天の国でなにがおこるか
94.続編や番外編があれば、こんなシステムを追加して欲しい…というものはありますか?
アマちゃんの人間バージョン
95.これを見ているor聴いていると、「大神」の世界を思い出す…というような作品(ジャンルは問いません)はありますか?
千と千尋の神隠し
96.「大神」の他に好きなゲームはありますか?
キングダムハーツ
97.周りの人に「大神」を宣伝していますか?している方は、どういった方法で宣伝していますか?
コスプレしよう〜(ただたんに自分がしたいだけ〜
98.あなたの影響で「大神」をプレイし始めた方はいらっしゃいますか?その方は「大神」をどのように評価していらっしゃいますか?
妹、ただいまはまっております
99.あなたにとって「大神」とはどんなゲームですか?
この、物理的社会という今にとって最も必要な物(文化への重視など)を物語ったすばらしい作品
100.お疲れ様でした!最後に一言お願いします。
みんなもあそんでみそ〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
HELEN
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/06/25
職業:
学生
趣味:
絵描き&裁縫
自己紹介:
血液型:AB型。